男性に起こる更年期障害~男々と良くしていける~

野菜の力

体に嬉しい栄養成分が摂れるということで、近年人気を集めているのがスムージーです。スムージーとは、果物や野菜をミキサーにかけて作られた飲み物です。
野菜や果物を摂取する際に、多くの量を食べないと栄養が充分摂れません。多くの野菜を食べることが出来ない方などに、スムージーが人気です。
スムージーは生きた酵素を摂取できるとい点も大きなメリットです。新陳代謝や消化吸収を促進させる酵素は、火を通すと壊れてしまいます。
生野菜をミキサーにかけるスムージーであれば、野菜の酵素をしっかり摂取する事が出来ます。それによって、ダイエット効果や美肌効果を得ることが出来ます。また、抗酸化成分であるフィトケミカルも摂取できます。
芸能人やモデル、女優などの間でも人気が高まっており、美容健康の心強い食品です。

葉野菜を中心に作るグリーンスムージーも人気が高まっています。は野菜は、カロリーが少ない分栄養素が高密度に集中しています。
女性に嬉しい葉酸なども豊富に含まれています。食物繊維も多く摂取されているので、便秘を解消して肌のトラブルを解消するなどの嬉しい効果があります。ヨーグルトや果物と一緒に混ぜることで味も非常に美味しいです。
グリーンスムージーを作る際に気をつけなければいけないことがあります。それは、でんぷん質の野菜を使わないということです。
かぼちゃ、オクラ、キャベツ、にんじん、ブロッコリーの茎といった食材です。このような食材はフルーツとの食べ合わせが悪く腸内のガスを発生させやすくします。
このような点に気をつけてスムージーを摂取し、健康と美しさを手に入れましょう。

↑ PAGE TOP